スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【マスター×マスター】新作オンラインゲーム体験会!!

.11 2016 ゲーム comment(11) trackback(0)
どぅ~も~OooDaです

2年振りのBlog更新で、書き方を忘れてしまってますwww

では本題へ、エヌ・シー・ジャパンが、新作オンラインゲーム「マスター×マスター」のグローバルテストを3月9日~ 日本,韓国,台湾の3ヵ国で実施すると発表。
 
なんと今回はその先行体験会にお邪魔してきました!!
「マスター×マスター」はどんなゲームって方も多いと思いますので、、、簡単に。

ジャンルは【シューティングアクションのMOBA】

この一言で十分でしょう

という事で、さっそくゲームをプレイ
と思い席に着くと、、、な・な・な・な・なんと!? モニター長っ

LG

今回「マスター×マスター」を体験するモニターは、LG ULTRAWIDE
ビックリするくらいの横長で、このモニターでゲーム??と疑問を抱きながらもチュートリアルをスタート

プレイしていると、21:9と驚きの解像度は違和感なくゲームを楽しめ、画面(視野)が広い為、ゲームの世界観に入り込めました。
またIPS方式なので、とにかく画質が綺麗
ブルーライト低減モードも搭載されているので、仕事・動画編集などでも活躍できる、めちゃめちゃ便利なモニターだと感じました!!正直欲しいwww(切実)

【LG ULTRAWIDE 製品URL】

■いざ、ゲームプレイ!!
操作はFPS,TPS,MMOプレイヤー向けの[W/A/S/D]キーで移動
感覚的には超~上から視点のTPSって感じです
そこにMOBA定番の[Q/W/E/R]キーのスキルが割り振られています。

操作した感じはアクション性のあるMMOに近い気もする・・・、恐らくオンラインゲーマーのほとんどの方が、直ぐに馴染めると思います。しっくりくるというか

S__13492228.jpg

今回「マスターマスター」をプレイさせて頂いてる環境は以下になります。
【OS】Windows 7 Home Premium 64-bit Service Pack 1
【CPU】Intel(R) Core(TM) i7-6700 CPU @ 3.40GHz (8 CPUs), ~3.4GHz
【メモリ】8192MB RAM
【グラボ】NVIDIA GeForce GTX 970

当たり前ですが、サックサクのヌルヌルに動きます
まさにノンストレス
自宅で使用しているグラボがGTX 680なんで、、、そろそろ変え時かなと思うほど、快適でした。
調べた所、消費電力も非常に低いので、電源への負担も抑えれそうです。
GTX 780の評判は衰えませんが、高い3D性能+消費電力も考えると、GTX 970は非常に使いやすいと感じました。

【NVIDIA GeForce GTX 970 製品URL】

話がそれました
「マスター×マスター」の話に戻りましょう
以下、 他のオンラインゲームでは体験できない、「マスター×マスター」ならではの要素を書いていきます


新しい要素としては、バトル中に2体のマスターを切り替えて戦うシステムになっています。
今あるFPS、TPS、MOBA系ゲームでも、1プレイヤーが2体のキャラを使用するオンラインゲームは、なかなか無いと思います。
使用しているマスターのHPが減ってきた!この戦況はこのマスターで一気に攻めたい!などなど、マスター同志の切り替えのタイミングが、最重要になるゲームだと思われます。

「マスター×マスター」レビュー

ゲームモードは対人戦の3vs3,4vs4,5vs5,仲間と協力して進んでいくPvEモードがあり、個人的には3vs3(デスマッチ)が凄く燃えました!W
もちろん全モード楽しめ、やり込み概のある内容になっていました。

■キャラクターの中には、NCSOFTの別タイトルのキャラクターがマスターとして参戦!!
「リネージュ」、「リネージュII」、「The Tower of AION」、「ブレイドアンドソウル」、「WildStar」、「Guild Wars 2」のキャラクター達を使用できます!!

「マスター×マスター」レビュー②

ファンの方々には、たまらない内容になってますね~(^○^)

■恐らくメインモードになってくるであろう5vs5の画像

S__13492229.jpg

↑のモードは、MOBAのようにAI(クリープ・ミニオン)が登場!!
相手陣営のタワーを破壊する事で、勝敗が決まります。

他のMOBA系ゲームと違う要素としては、アイテム購入がなく、ややこしくない!!
アイテムが無いので、自身のレベル・スキルの割り振り・プレイヤースキル・味方との連携が非常に重要になってきます!!
またMAP上に存在する大型モンスター(ティタン)を召喚し、相手側よりも有利な戦況に持っていく事もできます。

面白い点をもう1つ、MOBA系ゲームの定番でもある、MAP上の視界を確保するワードというアイテムはなく、マップ上に視界を取れる場所があり、その場所を相手と奪い合う形になります。
MAP上の視界確保の為に、お互いのチームが序盤から熱い攻防を繰り広げるのも、「マスター×マスター」ならではではないでしょうか?

今後、正式サービスが楽しみな「マスター×マスター」に要注目です!!

【マスター×マスター公式HP】

【マスター×マスター公式ツイッター】

スポンサーサイト

お久しぶりで~~~~~す!!

.04 2014 ゲーム comment(0) trackback(0)
どぉも~~~お久しぶりですOooDaです

2年ぶりの更新かな?www

私のblogを待ち望んでいた者は居るかのかどうか・・・

と言う事で最近は色々とお仕事を頂けるよいうになってきました・・・ありがたい事です

それでは注目ゲームタイトルを1つご紹介致します


新たなジャンルRPSの先駆タイトルその名も・・・HOUNDS
公式サイトはこちら→HOUNDS公式


こちらのHOUNDSのイベントに多々参加させて頂きました
何?HOUNDSが面白いかって?
ふっ・・・ガタガタ言わず黙って観やがれ

【詳細】→ニコニコインフォ(僕の名前は下の方~~~に小さくありますw)
【動画】→出演動画

☆M.S.S Projectさん、ガッチマンさん、まっくすさん、猫マグロさん、yukishiroさん、StanSmithさん、de1pieroさんなど色々な方々が出演されていますぜひ楽しんでください

出演者の皆様、お疲れ様でした


M.S.S Projectさん、de1pieroさん
HOUNDS with MSSP


猫マグロさん、yukishiroさん
HOUNDS with 猫マグロ



さらにネットカフェイベントBATTLE of HOUNDS in 快活CLUB池袋東口駅前店にも出演させて頂きました
いやぁありがたい

新たなタイトルと言う事で新たな出会いがたくさんあり、めちゃくちゃ楽しかったです
また行きたいな~
・・・運営さん・・・ニヤリ

【詳細】→公式レポート

HOUNDS池袋



そしてなんとそのHOUNDSが超~~~~~でかい大会を開催!!(@_@)

fmfm・・・内容は・・・オフライン予選? 参加無料? 参加賞あり? 入賞は限定永久装備?えっ・・・ 決勝はニコニコ超会議3でやるだとwww

これは熱い!!

【詳細】→BATTLE of HOUNDS


-何? 参加しない?


てめーは俺を怒らせた ・・・オダオダオダオダオダオダオダオダオダーー!!

今すぐGoGoGo!!




see you next blog





世紀末救世主

.17 2011 ゲーム comment(4) trackback(0)



オラぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!



オラオラオラオラオラオラオラオラオラオ裸オラオラオラオラオラオラオラオラオラオ裸!!



半年ぶりの更新じゃぁぁぁぁぁぁい!!



楽しみに待って居てくれた皆様!! きたぞ!! あっ・・・居ないか・・・まぁいいや。 



久しぶりに記事を書いてるんですが絵文字が使えなくなってる・・・why ?? バグ ??



ネタは腐るほどありますが写真 貼るのもめんどくさい・・・



これからね!これから頑張る!!w



近況の話としてはNEXON公式のCSOJC2011の予選を福岡、京都、東京、仙台でやってまいりました!!



いやぁ何処のチームも熱いし やっぱりオフラインは楽しい!!



12月23日のファイナルも実況しますんで、よろぴく!



あと横のリンクにあるCPCも現在 実況中なので よろしくお願いしますb



あと最近毎日LOLとゆう無料のRTSをしています! 最近買ってお気に入りはcho`GathとNunu?



まぁ楽しくて仕方ないw 意地になるw もしPLAYされてる方いましたら気軽にどうぞ!!



ってか画像1枚挿入したいのが、あったのに・・・・;; 入れれない・・・



絵文字も画像も駄目;;



次までには直しておきます・・・



ggクロームだから?関係あるかな?



って事でまた会いましょう!!SEE YOU NEXT BLOG







今年いや未来は僕らの物

.14 2011 ゲーム comment(185) trackback(0)

hi ALLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL 更新ずいぶんしてませんでした。


これからはガンガンしていくので よろしくです。


そして皆様あけましておめでとうございます


って事でCSの話し最近してないのでSS貼ります。講座てきな。


非常に上手い隠れ方です。若干左壁なのが不利にも見えますが、この位置だと設置中のTRもサクサク狙えるので


非常に強いポジションだと言えるでしょう。



20100724153112faf.jpg



ではまた。


See You Next YEAR






激流を制するは静水 by トキ (北斗の拳)

.05 2010 ゲーム comment(35) trackback(0)
どぅも~~~~~おいおいおいおいおいおいおい 決まったぞ



ついに決まったぞSOF Expert優勝きまたぞ



Vae Victis vs PSR 2戦(nuke,train)行った結果Vae Victisに優勝が決定しました



絵文字の豚には皆ふれないでくれ・・・




Expert優勝

[チーム名]Vae Victis

[チーム国籍]日本




おめでとうございます



あと視聴者アクティブで500人越えおいおいおいおいヤバスギ



視聴して頂いた全ての方々,選手、運営の方々に本当に感謝そしてお疲れ様でした。


今後もCSをどんどん皆で盛り上げていきましょう



(感じた事など)
SOF第11回 非常にどの部門も素晴らしい連携で5人で試合をしてるってのを実感させて頂きました。

戦略、AIM等も素晴らしい物を見せていただき、本当に決勝も含めほとんどの試合が接戦で面白かったです。

SOFで優勝したとゆう事も含め現段階でVVが日本一と思います。

しかし第12回は解説のQooさんのRAやら元日本代表Speederの復活、11回も出ていたクランも含め全体のレベルがか

なり上がると思います。

もちろんMain,Openもレベルが上がってくるのは確かですし、negitakuで見てもCSOからCS1.6に移行しクラメン募集

とゆうクランがかなりあって楽しみです。

あと僕の身内のクランのRylynnLoopも参加するとゆう事もあり非常に楽しみです。


(今後)
まぁ実況は今回初ですし、慣れとゆう事で長い目でお願いしますw

後は海外ではCS1.6国内優勝でもお金を稼げるのが当たり前の中、日本では・・・

お金がどうこうとゆうよりも戦うモチベーション含め、人が少ない気がします。

もっとCS1.6の面白さを広げたいですよね。もったいない。

無料ゲームのように運営が全てやってくれるゲームではないので、そのためには今1.6をプレーしている人達が

どれだけ盛り上げれるかだと思います。

CSOもあって今が本当に良い機会ですよね。


CS1.6はスポーツです。

まぁダラダラすいません。こんな初めて1年くらいの奴が偉そうにw よくわかりませんが僕も頑張りますw



あと今回の試合結果、詳細はリンクのSOFへ



今回の試合はニコニコ動画に上げたいと思いますんでよろしくお願いします。



あとは皆さんお楽しみのフラグムービーだけですね。ふふふ





最終的に何が言いたいかと言うと




see you


















 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。